Kawaii エモーション

DIY作品紹介ブログ

夏だからかわいいマリン置物

夏なのでマリン置物を作ってみた

f:id:DIYsuki:20150728151112j:plain

 

材料

f:id:DIYsuki:20150728151249j:plain

↑セリア買った貝殻の壁飾り

f:id:DIYsuki:20150728151808j:plain

↑キャンドゥで買った碇型の箸置き

可愛くて思わず衝動買いしてしまいました…

f:id:DIYsuki:20150728153310j:plain

↑壁掛けの金具を外します

f:id:DIYsuki:20150728152110j:plain

↑完成想像図

左上の木枠は目隠し収納を作ったときのあまりの木材です

f:id:DIYsuki:20150728152500j:plain

↑ジェリーキャストで作った木枠にはめる四角いもの

このジェリーキャストはレジンの代わりになるんじゃないかと思って購入していたものです…(代わりにならなかった…)めっちゃぷるぷるです

f:id:DIYsuki:20150728152955j:plain

↑木枠を紺色に塗って、ジェリーキャストをUVレジンで付けた図

f:id:DIYsuki:20150728154728j:plain

↑サンゴ砂と貝殻をちょっと付けてみました

右上は”LOVE”という形に

f:id:DIYsuki:20150728153500j:plain

↑セリアで買ったデコパージュ溶液と三角の旗

ダイソーで買った布をダイヤ型にカットし、半分に折って鉤針編みで編んだ紐にデコパージュ溶液で付けました

f:id:DIYsuki:20150728151112j:plain

↑旗に絵具でペイントした図

f:id:DIYsuki:20150728154006j:plain

↑すべてのパーツをボンドで接着して完成

紺色の木枠の中、エポキシ系接着材に水色を混ぜて半分くらいまで流し込み、碇型の箸置きをボンドで接着しました

ジェリーキャストとエポキシ系接着剤の透明感で海の雰囲気を出したかったのですがちょっとイメージと違う><…けどまぁいいか

あとは他の木枠の中にサンゴ砂をちょっと付けてます

f:id:DIYsuki:20150728155249j:plain