Kawaii エモーション

DIY作品紹介ブログ

かぎ針編みでかわいい通帳入れ

かぎ針編みで通帳入れ作ってみました!

 

f:id:DIYsuki:20151025175352j:plain

↑オフホワイトの糸で通帳が入る大きさに編んでいきます

カラシ色とモスピンクの糸で模様も入れました

 

f:id:DIYsuki:20151025175556j:plain

↑オフホワイトとカラシ色の糸でストライプの蓋を台形っぽく編みます

 

f:id:DIYsuki:20151025175747j:plain

↑モスピンクの糸で淵を飾ります

 

f:id:DIYsuki:20151025175715j:plain

↑全体

 

f:id:DIYsuki:20151025175916j:plain

↑脇をかがり針でかがって、袋状にします

 

f:id:DIYsuki:20151025180102j:plain

↑蓋の部分に刺繍の要領で"Cute"とかがり針で刺繍します

ちなみに私は刺繍やったことありません

 

f:id:DIYsuki:20151025180233j:plain

↑刺繍のチェーンステッチ

ググればやり方がすぐ出てきます

 

f:id:DIYsuki:20151025180306j:plain

↑刺繍のレゼーデージーステッチ

 

f:id:DIYsuki:20151025180102j:plain

 

通帳入れが欲しくなったので作ってみました~

留め具を付けた方が良いか迷い中…だけど

とりあえずこれで完成ということにします

 

ありがとうございました